2013年7月22日月曜日

あしたから夏休み!!(本園)

 22日(月)からは子どもたちが待ちに待った夏休みです。今日は夏休みに入る前の保育終了日ということで,わくわくタイムをしました。会の初めに園長先生からのお話がありました。「早寝早起きをする」「お手伝いをする」「一人で遊びに行かない」という夏休み中の3つの約束の話をしました。     そのあと,年少児と年中児は「うみ」,年長児は「ヤッホッホ夏休み」を歌いました。最後に「はやしまようちえんの歌」をみんなで歌い,年長児は,覚えた手話を披露しました。残念ではありますが,今日で退園する友達にさようならをしました。夏休みは楽しい計画をたてているのではないでしょうか?9月に,元気な顔で会えるのを楽しみにしていますね。
 保護者の方々には幼稚園教育にご支援ご協力いただきありがとうございました。
9月からもどうぞよろしくお願いいたします。