2013年7月12日金曜日

 本大好きの会の方々にお話をして頂きました(本園)

 年中・年長児は,地域でボランティア活動をされている本大好きの会の方々に来ていただき,お話しをして頂きました。最初は馴染みのある「たこにゅうどう」の絵かきうたから始まり,「よしの天のぼり」というお話をして頂きました。ゆっくりと聞きやすい語り口調に,子どもたちは吸い込まれるように聞きいっていました。次に「にじいろのさかな」と「こわくないよ にじいろのさかな」のお話をブラックシアターを使ってしてくださいました。暗くなった遊戯室に虹色に輝く魚が浮かび上がり,海の中にいるような気分になり,「わぁ~!!」と歓声があがりました。とても素敵なお話を聞かせていただき,より絵本が大好きになったことだと思います。最後に,幼稚園の歌をお礼に歌いました。忙しい中お話をして頂きました本大好きの会の方々,ありがとうございました。