2013年10月1日火曜日

10月になりました!

 こんにちは給食室です。

 まず、昨日の牛乳の残数が気になっている人がいるかも!?しれないのでお知らせします・・・

 残念ながら0本ではなく3本でした!
 でも、いつもに比べたら少ないのでやはりミルメークの威力はすごいですね。

 また、みなさんのあまり好きでない「牛肉となすのしぐれ煮」も全体的にはよく食べていました。
 でも、残量はクラスによって差がすごくありますね~。

 給食では家であまり食べない献立が出ると思いますが、みなさんが必要な栄養を満たし、
旬の食材を使って、調理員さんの愛情たっぷりの献立になっているので、残さず食べてほしいなと思っています。

 中学校を卒業したら、お弁当だったり、学食だったり、コンビニで買うなど、給食を食べる機会はなくなります。
 いろんな食材やいろんな献立を経験するのも、中学校の給食が最後になります。
 
 食べたことのないものでも、まず一口!挑戦してみてください。
  食べてみると案外おいしかったりするものです。


 10月1日(火)の献立



 わかめうどん、牛乳、炒り豆腐、焼き芋