2013年10月11日金曜日

学んで、楽しんで。3年生校外学習!

10月11日に、3年生は校外学習に行きました。

当日は、学校を出発して、まず倉敷市児島にあるジーンズ工場「ベティスミス」に向かいました。
社会科「工場ではたらく人たち」の学習の一環として、工場や併設するミュージアム、ショップなどを見学させていただきました。
普段履いているジーンズの秘密に触れた子どもたちは、終始わくわくした表情で、学習に取り組んでいました。

社会科見学を終えた後は、一路種松山公園へ。
青空の下、おいしくお弁当やおやつを食べて、アスレチックで遊びました。
あれ?さっきおなかいっぱい食べていたと思ったのに、よく体を動かして遊んでいる。
子どもたちの元気な様子がほほえましかったです。