2013年10月8日火曜日

給食でたくさんの味を経験しよう!

こんにちは給食室です。


今年は台風にドキドキさせられる年ですが、明日はどうでしょうか。
今のところは岡山は大丈夫そうですね。

今日の給食は、ごぼう、れんこん、にんじんなどの根菜をたっぷり使った献立です。
この根菜に含まれている食物繊維は、体を温め、代謝を上げてくれます。
また、歯ごたえもおいしさを引き立てるひとつです。

残さず食べましょう!


10月8日(火)の献立



米粉パン、牛乳、あじのマリネ焼き、れんこんサラダ、ごぼうの味噌ミルクスープ

☆サラダや和えものの献立の時、見た目で判断をして食べない人がいますね。給食ではたくさんの食材を使って野菜のおいしさが引き立つように考え、味付けをしています。
まず一口食べてみよう!そしていろいろな味を経験してみてほしいなと思います。