2013年10月22日火曜日

2年生の職場体験が始まりました

 こんにちは給食室です。

 2年生は今日から金曜日まで職場体験です。
 いつもとは違う環境で、たくさんの初めての経験をすることでしょうね。
 
 以前は、給食室も職場体験の施設の一つになっていました。
 給食がどのように作られているか見て体験する機会はないので、職場体験にきた生徒たちは特別です。

  「給食がどのように作られているか、職場体験に行かせてもらったり、生徒や先生方に見てもらえたら、とても手間がかかって給食が作られていることがわかりますね。」と松枝先生が言ってくださったことがあります。

  調理場に一度にたくさんの人数が入ることはできませんが、そんな企画をまた先生方と検討できたらいいなと思います。

 
 
 
 
 10月22日(火)の献立



米粉パン、牛乳、ポークステーキマッシュルームソース、ブロッコリーサラダ、チーズスープ