2013年10月31日木曜日

お茶会がありました。

  10月29日(月) 地域の佐藤先生,谷本さん,中元さん方が来てくださり,お茶のお点前をしたりお茶をたててくださったりしてお茶会をしました。
 年長・年中児のペアで参加しました。そして,お茶の先生方に座り方やお茶の頂き方などのお話を聞かせてもらい,  抹茶をいただきました。年中児は,年長児に優しく教えてもらいながら、みんなでおいしいお抹茶をいただきました。                

 






                お菓子をおいしくいただきました。

抹茶を飲んで,思わず「おいしい!」と声に出している幼児もいました。



お茶の先生方が来られてのお茶会は,今回が子ども達のとっては初めてです。お茶会に参加することが楽しみです。