2013年10月11日金曜日

前期を振り返ってみよう!

こんにちは給食室です。

今日で前期も終わりです。
ということは、今年度もあと半年を切ったってことですね。
前期はどうだったでしょうか?
1日1日はもしかしたら長いかもしれませんが、振り返るとあっという間です。
これからも毎日を悔いのないよう全力で、そしてたまには息抜きをしながら楽しく過ごしたいですね。

それは、給食室でも同じことで、
毎日、安全、安心でおいしい給食を全力で、そして楽しみながら作りたいと思います。


「楽しむ」という気持ちで取り組むと、何でもうまくいくと思いませんか・・・


10月11日(金)の献立


麦ごはん、牛乳、さばの竜田揚げ、水菜の辛子和え、きのこ汁

☆きのこ類を食べていますか?鍋物には欠かせませんが、普段は忘れがちな食品です。
食物繊維が多く、またカルシウムの吸収を高めるビタミンDも豊富です。毎日、きのこ類食べたかな~?と振り返って、ないようなら、汁ものや和えものに入れるなど必ず食べてほしい食品です。