2013年10月1日火曜日

学校運営協議会・教育委員会議

教育委員さんの授業参観
9月30日、本校の学校運営協議会が開かれました。
 協議会委員さんに授業を見ていただき、その後、学校運営等に関して協議を行いました。
 委員さん方は、今後の早島中学校をさらによくしていくために、積極的に協力してくださるご意見を多く寄せてくださり、力強く感じました。また、特別支援教育などに関して活発な意見交換が行われました。

 続いて、10月1日には本校で早島町の教育委員会議が行われました。
 教育委員さん方にも授業を参観していただき、その後、会議をされました。委員さん方からは、生徒が落ち着いて授業を受けていることや、もう少し授業にメリハリがほしいこと、生徒の活発な活動を望ことなどの意見をいただきました。