2013年10月17日木曜日

ふわふわ丼で気になったこと・・・

 こんにちは給食室です。

昨日の「ふわふわ丼」でちょっと気になったことがあるのでお知らせします。

みなさんは、
「ふわふわ丼」は「ふわふわどんぶり」「ふわふわどん」どちらだと思っていますか?

正解は「ふわふわどんぶり」です!!

細かいことを言うようですが、
時々「ふわふわどん」と言っているのを耳にするので気になっていたのですが・・・
昨日の給食の時に伝えればよかったかな・・・と後で思いました。

早島っ子のみなさん、「ふわふわどんぶり」ですよ~
お間違えなく!!


10月17日(木)の献立



アーモンドトースト、牛乳、ウインナーとキャベツのスープ、ごぼうサラダ

☆給食ではしっかり噛んで食べることを意識した献立を取り入れています。よく噛んで食べなければいけない献立の時にはやはり時間がかかっているなと感じていますが、それはいいことです!よく噛むことで味覚も発達しますし脳や胃腸の働きを活発にしてくれます。また歯のためにも大切!意識して噛んで食べましょう。