2013年10月22日火曜日

お茶会がありました(本園)

 18日(金)お茶会がありました。お茶会は子どもたちがとても楽しみにしている行事の一つです。今回は,お茶の先生にお越しいただき,お茶のお手前を見させていただきました。始めて見るお茶の道具に興味津津で,真剣に見入っていました。教えて頂いたお手前をよく覚えており,背筋をピンと伸ばし,正座をしていました。お茶菓子には「やきいもまんじゅう」を食べました。最後に,お茶の先生から頂いた「こんぺんとう」もおいしく頂きました。子どもたちは,次回のお茶会を楽しみにしています。
 お忙しい中,お茶会に来ていただいた先生方ありがとうございました。






「ありがとうございました」