2013年10月31日木曜日

遠足に行きました

 大雨警報で延期になっていましたが、10月29日(火)好天に恵まれ,遠足に行きました。
 本園3台(年長と年少が一緒で2台,年中で1台),東分園1台の大型バスに乗って,倉敷市福田公園に行きました。着いてすぐ集合写真を写し,ドングリやきれいな落ち葉を拾いました。「見て見て,このドングリ,小さい!」「きれいな葉っぱ!」「こんな実が落ちてたよ」と思い思いに友達と声を掛け合って拾っていました。
 その後,公園にあるすべり台やブランコ,ターザンロープやつり橋などで遊んだり,広い芝生で鬼ごっこをしたりしました。
 
 お弁当はペアの友達と一緒にシートを広げて食べました。食後に,年少児が食べようとしたおやつの袋が開けられないと年長児が開けている姿が見られました。(優しい!)
帰りのバスは少し疲れたのか,うとうと寝ている子どもがいました。楽しかったね!