2013年10月31日木曜日

今日はハロウィンです!

 こんにちは給食室です。

 今日はハロウィン。もともとはケルト人の秋の収穫のお祭りだそうです。
 日本でもテーマパークでは盛大にイベントが行われていたり、お店ではハロウィングッズが売られたりしていて、ハロウィンといえばかぼちゃのお祭りというイメージがありますね。

 そこで、今日はかぼちゃを意識した献立にしようかとも悩みましたが、給食ではちょっとお祭り気分でハロウィンのかわいいデザートをつけることにしました。
 また、先週の警報発令で給食が変更になったこともあり、特別にパンにチョコレートがつきます!

 ハロウィンでは、お化けに変装した子どもたちが「トリック・オア・トリート(ごちそうをくれないといたずらするよ!)と唱え近所を回り、お菓子をもらうそうです。
 (今日は英語の杉本先生が変装して授業に行かれていました。楽しそうですね♪)
 
 というわけで、今日は特別メニューです。
 給食時間は短いですが、楽しんで食べましょう!

10月31日(木)の献立



 米粉パン、チョコクリーム、牛乳、ポークビーンズ、れんこんチップサラダ、ハロウィンデザート