2013年10月9日水曜日

前期も終わりに近づき・・・

 こんにちは給食室です。

生徒会の新役員が決まりました。早中にまた違う新しい風を起こしてくれることでしょう。
一年間頑張ってください。

また、今日は定期考査の1週間前になります。
部活動が休みになるので、いつもとはちょっと違う生活リズムになるかもしれんませんね。
一時期の秋の涼しさも何処へやら・・・ここ数日は暑い日が続いています。
こんな時には体調を壊しやすいものです。
「よく寝て、よく食べて」元気で過ごしましょう。
実り豊かな秋はおいしいものがいっぱいです!


10月9日(水)の献立



麦ごはん、牛乳、鶏肉のカシューナッツ、かんぴょうサラダ、みかん

☆かんぴょうはウリ科の夕顔の実を細長く削り乾燥させたもので、カルシウムや鉄分、食物繊維が豊富です。お寿司だけでなくいろいろ使いたい食材です。