2015年3月26日木曜日

平成26年度修了式がありました。(本園)

 今年度の最後の日,修了式がありました。
 最初に,園長先生からのお話を聞きました。年少組は「幼稚園に入って1年,楽しかったですか」の問いに「はーい!」と元気一杯の返事をしていました。年中組は年長組の友達から頼まれたこと(ウサギ当番,小さい組のお世話)などの話をして,年長になることを楽しみにしていました。そして,始業式の時に「友達を二人よりたくさんつくる」という約束は「できましたか?」と言われ,みんな元気に手を上げていました。

 
    また,今日で幼稚園とお別れする4人の友達を紹介してもらい,「一杯遊んでくれてありがとう」「お元気で」「また来てね」などと声を掛けてお別れをしました。

 
    一人ずつ担任のお先生に名前を呼んでもらい,大きな返事をして,園長先生から修了記念品をいただきました。


 最後に早島幼稚園の園歌を歌って式を終わりました。
 それぞれ保育室に帰って,担任の先生と最後の時間を過ごしました。次に幼稚園に来る時は,一つ大きくなって年中,年長組になります。4月9日,楽しみに待っています。元気で登園してきてください。
 保護者の方,地域の方には今年度も幼稚園に対しまして温かいご支援とご協力をいただき,本当にありがとうございました。来年度もよろしくお願いします。