2015年3月6日金曜日

親子お楽しみ会がありました。(東分園 年少・年中)

 今日は,親子お楽しみ会がありました。今年度最後の参観日でした。「親子のふれあいやクラスの友達と遊ぶことを楽しむ」というねらいでした。

 雨が降っていたので,遊戯室でハッピータイムをしました。「むかえのおさんどん」のわらべうたをしたり,「ペンギンダンス」を踊ったりしました。1年間一緒に遊んできたグループの友達と楽しく遊ぶことができたと思います。






 好きな遊びの時間には,一緒に遊んだり,できるようになったことを見てもらったりと子ども達は嬉しそうでした。遊戯室では,ロープ遊具や大型積み木,フープ,リズム遊びをしたり,部屋では,折り紙やカードゲーム,こま回しなどをしたりして楽しみました。






 



 その後は,親子でふれあい遊びをしたり,一緒に絵本を借りたりしました。
 年少組は,大好きなおうちの人をフープの車に乗せてあげたあと,車(フープ)とりゲームをしました。





 年中組は,親子でわらべうたをしたり,妖怪バスケットをしたりしました。





 そして,おやつを食べました。みんな喜んで食べることができました。おうちの人と一緒に分けあいながら仲良く食べました。
 



 親子でしっかりふれあって遊ぶことができたり,成長した姿が見られたりしたことでしょう。楽しい思い出がまたひとつ増えましたね。
 保護者の皆さまには,お忙しい中,一年間参観日に出席してくださりありがとうございました。