2015年3月11日水曜日

☆三年生卒業お祝い給食☆

 こんにちは給食室です。
 
 今日は3年生が最後の給食です。
 9年間の学校給食最後の献立は,やっぱり早島っ子には覚えていてほしい「ふわふわどんぶり」です。
 古くから早島の給食で食べ続けられ,いつも好きな献立の上位にランクインする献立なんてそうそうないものですが,そんなすごい「ふわふわどんぶり」をぜひみんなで食べて卒業してほしいと思い,3年生最後の給食にしました。
 お家の方にも聞いてみてください。早島の給食を食べたことがある人なら誰でも知っている「ふわふわどんぶり」
 いつか3年生のみなさんの子どもたちが,この早中に入学してきた時にも「ふわふわどんぶり」があるように,私はこれからもずっとこの味を伝えていきたいなと思っています。

 また,もう一つ「ふわふわどんぶり」のいいところ!!
 3年生は明日から県立高校の入試が始まります。
 「ふわふわどんぶり」は栄養満点で消化がよく,ごはんがしっかり食べられます。脳や体のエネルギーになって消化がいい献立なので,早島っ子はここぞという時に食べるといい献立かもしれません。

 その他,春らしく菜の花のアーモンドサラダとお祝いなので町内の小池菓子舗さんのいちご大福,お楽しみにミルメークは「紅茶,抹茶ミルク,キャラメル,いちご,バナナ」をミックスしています。
 何にするかでもめるかな・・・

 3年生にとっての最後の給食が,思い出になる給食になるといいなと思います。


3月11日(水)の献立



ふわふわどんぶり,牛乳,菜の花のアーモンドサラダ,いちご大福,ミルメークミックス