2015年3月18日水曜日

配膳を頑張ろう!

 こんにちは給食室です。

 昨日3年生が卒業し,当分の間,食堂は2学年での給食になります。
 毎年のことながら,3年生が卒業後の食堂はガランと寂しく,こんなに広かったんだなぁと感じるのですが,4月にはまたかわいい1年生が入学してきます。
 1.2年生のみなさんは残量も少なくよく食べてくれていますが,ちょっと配膳に時間がかかっているのが気になります。
 今年度の給食もあと6回になりました。服装を整え,きちんと手洗いをして,できるだけ均等に見た目も美しく,配膳をしてほしいなぁと思います。
 
 新1年生の見本になれるような先輩たちになってくださいね。

3月18日(水)の献立



麦ごはん,牛乳,ささみの梅焼き,もやしのごましょうゆ和え,豚汁

☆今日の献立は,昨年卒業した3年生のリクエスト献立です。野菜がたっぷり食べられ,バランスもよくごはんがすすむ献立なので今年も登場です。