2015年3月6日金曜日

ひな祭り会をしました。’(本園,年中・年長児)

 3月3日は,桃の節句,ひなまつりの日ですね。早島幼稚園では,ひなまつり会をしました。
年中児・年長児は,おひな様や一緒に自分たちが作ったひな人形を飾って,お祝いをしました。
 


  年中・年長児は,園長先生からひなまつりの由来を聞いたり,掌サイズの小さなかわいいおひな様も見せていただいたりしました。


 「おひな様が見てくれるよ」と声を掛けると,いつもよりもかっこよく話を聞こうとしている子ども達。
 おひな様の前で,「うれしいひなまつり」を4番まで歌いました。


 おひな様のお話のペープサートも見ました。おひな様の位置や持ち物について,興味をもっていてくれているといいなと思います。



 今日は,お弁当の時間は,助六寿司をみんなで食べました。ペアの友達と一緒にゆっくり会話を楽しんでいました。


 今日は,自分が作ったおひな様をお家に持って帰っているので,飾って楽しんでくださいね。