2015年3月5日木曜日

今日は2年C組リクエスト献立です!

こんにちは給食室です。

今日は給食の残量が年間を通して、毎日ほとんどゼロに近かった2年C組のリクエスト献立です。
みんながあまり好きではないだろうなという献立の時でも少なかったのは、担任の杉本先生のご指導と、またクラス全員が残さず食べるという意識が高かったからだと思っています。

そして今日はリクエストの手作りハンバーグ!
学校給食では、生の肉を扱うと他の調理ができないという衛生管理のきまりがあります。
早中は4人の調理員さんのうち、2人で390個のハンバーグをこねました。
なので、あと2人の調理員さんで他の献立を作るようになります。
一年間頑張ってくれたみなさんのリクエスト献立は、できるだけ叶えてあげたいなとは思っていますが、そんな衛生管理のきまりがあるため、できることが限られてきます。

給食室は毎日全力で給食を作っているので、残さず食べてくれると本当にうれしいです。
これからも安心、安全でおいしくって楽しい給食を頑張って作るので、みなさんもしっかり食べてくださいね。

3月5日(木)の献立



メロンパン、牛乳、手作りハンバーグ、ブロッコリー添え、コンソメスープ

☆今日は特別にメロンパン!そしてハンバーグには豆腐もチーズも入ってヘルシーでボリュームもあり栄養満点!調理員さんが愛情込めて一つづつ丸めてくれました。おいしいですよ~!