2015年3月17日火曜日

早島中学校 卒業式

 3月17日(火),朝は霧が立ち込めていましたが,生徒たちが登校する頃には…霧も晴れ,春の陽気が姿を見せた今日,早島中学校第68回卒業証書授与式が挙行されました。
 厳かな雰囲気の中,3年生たちが入場。担任の呼名に大きな声で返事をし,立ち上がる3年生たちの姿は,時の流れと新たな旅立ちを感じさせました。在校生代表による送辞,卒業生代表による答辞は,どちらも想いのこもった言葉で,たまらず3年生の目には涙も浮かんでいました。在校生,卒業生が向かい合って歌った「卒業の歌」は,今までで一番心のこもった歌声が体育館に響きわたりました。
 

 3年生120名は,早島中学校を巣立ち,それぞれの未来に向かって進んでいきます。明るく,元気が良く,そして何より思いやりあふれる3年生たち。これからも,それぞれの道で活躍してくれることを願っています。