2015年3月10日火曜日

今日は2年B組リクエスト献立です!

 こんにちは給食室です。

 今日は給食残量第2位の2年B組のリクエスト献立です。
 2年B組は実は給食だけでなく,牛乳の残量も少ないクラスで,牛乳の方は残念ながらランクインできませんでしたが,結果発表後も毎日,給食も牛乳の残りも少ないのをキープしているのがすごいところです。
 一位ではないので目立っていませんが,私は見ていますよ!
 本当に一年間よくがんばって残さず食べてくれました。

 担任の千田先生のご指導もあってのことだと思いますが,クラスみんなが残さないという意識が高いからだと思います。
 給食はみなさんの体や心の成長には欠かせない大事な一食です。
 これからもしっかり食べてほしいなと思います。


3月10日(火)の献立



揚げパン,牛乳,白菜のスープ,ツナサラダ

☆揚げパンはきな粉とグラニュー糖をまぶして揚げるだけですが,家で作ろうと思ったらなかなか大変!実は揚げ加減も難しいのです。