2015年3月19日木曜日

今日は1年B組のリクエスト献立です!

 こんにちは給食室です。

 今日は給食,牛乳ともに残量第2位だった1年B組のリクエスト献立です。
 1年B組は一年を通してずっと残量が少ないのをキープし,特に2学期以降とてもよく頑張りました。今でも毎日,ライバルの2年C組と張り合っている姿は1年生ながらなかなか頼もしいです。
 担任の尾崎先生と小川先生のご指導もあってのことだと思いますが,クラスみんなで残さず食べるという意識が高いからだと思います。
 みんな,ぐんぐん大きくなる時です。
 これからも好き嫌いをしないようしっかり食べましょう!


 3月19日(木)の献立



 米粉パン,牛乳,サイコロステーキ,ポテトサラダ,キャベツのスープ,チーズケーキ

☆ステーキは2年C組のリクエストでもあり,ポテトサラダの希望は1年A組,2年C組も,チーズケーキの希望は1年A組,1年C組もでした。みんなが好きな献立は何年たっても毎年同じ感じですね。