2015年3月11日水曜日

お別れ会がありました(本園)

 卒業する年長児を送るお別れ会がありました。

 数日前から年中児と年少児がアイデアを出して,一緒に準備をすすめてきました。前日には,会場の飾り付けをした後,ペアの年長児に招待状を届けにいきました。



 

 招待状をもらった年長児は,お別れ会を楽しみに登園してきました!

 入り口でチケットを渡し,「わくわくおうこく」に出発です。最初のお楽しみは,おばけやしきです。中には年少児・年中児が変装したおばけたちがたくさんいました。おばけにびっくりしたり,「きゃー」と叫んだりしていました。最後におばけを倒したら,次のお楽しみのアスレチックで遊びました。




 おばけやしきとアスレチックの後は,おみせやさんでおみやげを買いました。妖怪ウォッチの時計屋さん,アクセサリー屋さん,ゲーム屋さん,キーホルダー屋さんの中から好きな品物を2つ選んで買いました。



 「わくわくおうこく」の後はお別れ会です。年長児の入場の後は,3年間の思い出の写真を振り返りました。また,各学年から歌のプレゼントを送り,年長児のために作ったプレゼントを渡しました。年長児からも,素敵なプレゼントをもらいました。






 おやつは年中児が用意してくれました。ペアの友達と一緒に食べるおやつはおいしいね。



最後は,年少児と年中児で花道をつくって,退場する年長児を送りました。



 年長児は「楽しかった!」とお別れ会をとても喜んでくれていたようです。卒業式まであと少し,寂しいけど,いっぱい遊んで楽しもうね。