2015年3月11日水曜日

一緒に遊んだよ!(年少)

 今日は,年少交流会をしました。本園のきりん組,うさぎ組,東分園のくま組,3クラスで,一緒に遊んだり遠足ごっこをしたりしました。

 まず,お別れ遠足に行く年中・年長児を送りました。

「いってらっしゃい!」


 そのあと,マラソンをして,なかよしタイムをしました。緊張しているくま組でしたが,きりん組やうさぎ組の友達が優しく手を繋いだり,話したりしてくれて,嬉しそうにしていました。

一緒に「誕生月なかま」をしたよ。

♪ララ ランランランラン ラー♪
 昼になってから,かばんに弁当,シート,おやつを入れて,幼稚園遠足に出かけました。なかよしタイムで一緒に遊んだ友達とグループになり,園庭にシートを広げました。


一緒に食べると美味しいね。

 たくさん一緒に遊ぶことができました。同じ年少組の,早島幼稚園の友達を知ることができたのではないでしょうか。顔見知りの友達や仲良くなった友達もできたようです。次に会うのは,年中組になってからですね。また一緒に遊ぼうね!