2014年6月19日木曜日

6月は食育月間,毎月19日は食育の日です!

 こんにちは給食室です。

 今日は食育の日です。
 食の大切さにについて,みなさんには伝えたいことがたくさんあります。
 当たり前のように毎日食べてきた給食は中学校で終わりになります。
 私はおいしくて,楽しくて,思い出に残るような給食を作ることで,みなさんに食の大切さ,楽しさを伝えたいと思っています。
 そして,食に関心を持ち,自分の健康が考えられたり,感謝の心を持てる人になってほしいです。
 早島の将来を担うみなさんがずっと元気で楽しく過ごせるよう,義務教育最後の中学校の給食で食の大切さについて伝えることで手助けができたらと思っています。
 
  6月19日(水)の献立



 ソフト麺肉みそあんかけ,牛乳,ひじきとたこのサラダ,冷凍みかん