2014年6月11日水曜日

早島保育園と交流をしました!(本園)

  先日は,早島幼稚園に来て頂いたので,今回は歩いて早島保育園まで行ってきました。早島保育園に到着すると,「ちかい~」「すぐ~」と,近くに友達が通っている保育園があることを実感していました。

ちいさいくみさんに,いってきます。
朝のあいさつもしっかりできました。


 早島保育園の友達が迎えに来てくれて,お部屋まで案内をしてくれました。最初は初めての場所で少し緊張した様子でしたが,ラジオ体操や〇×クイズをした後,以前決めたペアの友達と二人組になりました。ふれあい遊びをするうちに,距離がどんどん縮まっているように感じました。友達と笑いあって,楽しんでいましたよ。



 
 天気が良かったので,園庭でもしっかり遊びました。普段とは違う環境に大興奮!!クイズ形式にしてあるかえるを探して,クイズに答える子がいたり,遊具で遊んだりして,ひまわり組の友達と一緒に遊びました。
 



 汗だくになるほど,一生懸命遊んで帰りましたよ!帰りは,ひまわり組の友達が見送ってくれました。次回の交流は2学期ですので,それまで楽しみにしていてくださいね!