2014年6月12日木曜日

かんだ保育園と交流をしました。(東分園)

   6月9日(月)かんだ保育園そら組と早島幼稚園東分園うぐいす組とが交流をしました。
 かんだ保育園のそら組29名が,コミュニティバスに乗って東分園まで遊びに来てくれました。ペアの友達とあいさつをして,「なべなべそこぬけ」や,わらべうた「ざりがにちょっきん」をしました。お互いに顔や名前を覚えていたようです。





 その後は,みんなでフリスビー作りをしました。カラフルですてきなフリスビーができました。





 最後はフリスビー投げ大会。一番飛ぶのはだれかな?




 外遊びではザリガニが大人気。上手に持てるね。 砂場や滑り台でも元気に遊んでいました。




 ペアごとに座って弁当を食べました。一緒に食べるとおいしいね。




 楽しかったね。また一緒に遊ぼうね。