2014年6月3日火曜日

歩きましょう(本園 年長・年中児)

 

  6月2日,本園の年長児と年中児で手をつないで,電車を見に歩いて出かけてきました。


  4月に異年齢の友達のペアをつくってから,毎週一緒にわくわくタイムをしたり,遊んだりしてきていて,少しずつ,ペアの友達の顔や名前を覚えて親しみをもつようになっています。年長児が優しく声をかけてくれ,年中児も安心して手をつないでいました。








  「これは快速のマリンライナーだ」「乗ったことあるよ」と,大喜び!

  三本の電車を見ることができ,手を振ると
乗っているお客さんが手を振り返してくれて嬉しそうでした。





 さすが,年長児!しっかりと年中児の手を引いてくれました。


 年中児も「ひとつ大きい組になったから,疲れた~って言わなかったよ」「楽しかった」と,笑顔で言っていました。
 「大きい組のお兄さん,お姉さん,ありがとう!」

 年長児は,次は小さい組さんを連れて行ってあげよう」と張り切っています。


 また,一緒に歩きましょう。