2014年6月24日火曜日

ジャガイモを収穫したよ!(本園)

 年長児は,畑のジャガイモを抜きました。年中児の時に畑に植えたジャガイモの種は,とても大きく成長していて,たくさんのジャガイモができていましたよ。子どもたちは大きくなっているジャガイモを見て大喜び!大きいのもあれば,小さいものもありましたが,みんな必死で探して収穫していました。
 苗にくっついているジャガイモを初めて見た子どもたちも多く,「ひっついとる~」と言って,驚いている子もいました!
 みんなたくさんの収穫,大満足!
 保護者の方も手伝ってくださりありがとうございました。

 
 




 収穫したジャガイモは子どもたちが持って帰りますので,お家で召し上がってくださいね!
 どんなお料理になったのかお話してください。