2014年6月3日火曜日

親子交通指導をしました(本園)


 5月28日,本園で親子交通指導を行いました。

 倉敷警察署,倉敷交通安全教室の方に来ていただき,自分の安全を自分で守るための交通ルールを,親子で教えていただきました。








・道路を横切らない。渡るのは横断歩道
・信号をよく見て確認。青になったら,気をつけて渡る
・右,左,右を見て車が来ていないか確認
・おうちの人に手首を持ってもらって歩く

など,教えていただいたことを思い出しながら,PTAの方が描いてくださった道路を歩き,親子で実際に練習しました。
 お家の方に教えてもらいながら,とても上手に歩くことができました。





 これからも,交通ルールを守りながら,元気いっぱい幼稚園へ歩いて登園してください。