2014年6月20日金曜日

プール開きがありました(東分園)

 今日は,天気に恵まれ,気持ちのいいプール開きの日となりました。
 準備体操は、みんながいつも踊っている「いっとうしょう体操」でしっかり体操することができました。



 くま組は幼稚園で初めてのプールで,前の日から楽しみにしていました。足だけでしたが,「きゃー冷たいね!」「気持ちいいー!」と水の気持ち良さを感じることができました。
 来週からは,いよいよ水着を着てプールに入ります。楽しみですね。




 ばら組は水着に着替える前から,「たのしみー!」とわくわくしながら準備しました。プールに足をつけると「冷たーい」と言いながらも笑顔がはじけていました。忍者歩きをしたり,大股歩きをしたり,ワニになって遊んだりと,今年初めてのプールでの水遊びを楽しみました。









 うぐいす組は「いつプールはいるの?」「水着持ってきたよ。見たい?」と大興奮で登園してきました。真剣な顔でプールの約束を聞きながら,目がキラキラと輝いていました。プールの中では,手をつないだり,ワニ泳ぎをしたり,トンネルくぐりをして楽しみました。ほんとうに楽しそうで,「気持ちよかったぁ!」「今度いつ入るの?」と笑顔で話していました。







 プールでは,プールサイドを走らないこと・とびこまないこと・友達を沈めないこと・嫌がる友達に水をかけないことなど,他にも安全に楽しく遊べるための約束をしています。約束を守って楽しくプールで遊んでいきたいと思います。