2015年6月1日月曜日

体育会に向けて

 こんにちは給食室です。

 今日から本格的に体育会の練習が始まります。
 初日の今日は暑くなりそうですね~
 暑い中での練習は体力も消耗しますし、熱中症も気になります。
 なので、今週は体育前特別献立週間です。

 6月は「食育月間」であり、4日からは「歯と口の健康週間」なので、給食を通して、みなさんにはたくさん伝えたいことがありますが、まずは体育会を元気に乗り切るための給食です。

 毎日、デザートがつくので、もしかしたらいろいろなご指摘もあるかもしれませんが、暑い中で頑張るみなさんのため、せめてもの給食室からの愛情だと思っていただけたらと思います。

 今週は、食べたら、即エネルギーになり、疲労回復を意識した元気が出る献立です。
 残さず食べて、頑張ってください!


6月1日(月)の献立





ふわふわどんぶり、牛乳、たことひじきのサラダ、冷凍みかん