2015年6月4日木曜日

ジャガイモ掘りをしました!(東分園 年中・年長)

 今日は,年長児が年中組の時に植えた種イモが,立派なジャガイモになりました。土から少し顔をのぞかせたジャガイモにワクワクしながら,畑に集まりました。

 




「ジャガイモあるかなぁ?」
 


 スコップで掘るとジャガイモがゴロゴロ出てきて,「ここにもあったよ。」「大きいジャガイモじゃなぁ」と歓声があがっていました。



「いっぱい とれたよ!」

 年中児,年長児の力を合わせて,おいしそうなジャガイモがたくさん採れました。このジャガイモは明日,ご家庭に持ち帰る予定です。ホクホクのジャガイモ料理が食卓に並ぶのが楽しみですね。
 保護者の方々,応援ありがとうございました。