2015年6月29日月曜日

本園 年長児お茶会

6月29日(月) お茶会

本園・年長児がお茶会に参加しました。
おまんじゅうをお茶を頂きました。
5月に初めてお茶会の作法を知り,今日で2回目。お茶会の日をとても楽しみにしていました。

        
                      「おはようございます」
                    きちんとごあいさつもできます

          
                      「この前よりおいしい~」


今日は,自分でお菓子をとります。
「お箸を上手に持って,手前から順番におまんじゅうをとっていくよ」

             
                     お隣の友達に「どうぞ!」
                 両方の手で上手に渡してあげることができたね


             今日は振り出しから自分で5粒こんぺいとうを出して頂きました。
              「さぁ何個出てきたかな~? 5粒数えられるかな~?」

          みんな上手に数えて頂くことが出来ました。
          お茶におまんじゅうにこんぺいとう。 おいしかったね。
          次回は二学期です。今度はお茶の先生が来てくださいます。楽しみですね。