2015年6月5日金曜日

明日は体育会!

 こんにちは給食室です。

 明日は体育会。練習も大詰めだと思いますが、あいにくの天気・・・
 早めに練習を切り上げることになったので、給食時間も急遽、早まることになりました。

 元気を出すにはやはり食べること!!
 今日も主食のごはんがしっかり食べられるように、マーボー豆腐と焼き豚入りの中華和えにしました。

 今日はちょっと涼しいですが、デザートは冷凍パインです。
 パイナップルに含まれるクエン酸は、疲労回復と食欲増進に効果があるとされています。

 明日の体育会、全力を出し切れるよう、今日はゆっくり休んで、明日の朝は早めに起きて、朝ごはんをしっかり食べて登校してくださいね。

 

 6月5日(金)の献立



麦ごはん、牛乳、マーボー豆腐、中華和え、冷凍パイン