2015年6月15日月曜日

百草農円に行ってきました!(東分園 年長)

 6/12(金)に,年長組は歩いて百草農円に行ってきました。サツマイモの苗を植えるので,長靴を履いて,ワクワクしながら出掛けました。途中,アジサイが咲いているのを見て,「あっ。アジサイ。きれい」と話しているお子さんもいました。

「着いたぁ」 到着です


サツマイモの苗の植え方を教えていただきました






植えた後は乾燥しないように藁を敷きます


織田さんから,野菜の話を聞きました


 百草農円では,トマト,ゴボウ,ダイコン,トウモロコシ,キュウリ,カボチャ,ジャガイモなどたくさんの野菜を見せていただきました。子供たちは興味深そうに話を聞いていました。帰りにはカエルやダンゴムシを捕まえて幼稚園に帰りました。

 百草農園では,織田さんはじめ地域の方々に大変お世話になりました。ありがとうございました。
 サツマイモの生長が楽しみですね。