2015年6月22日月曜日

備南東地区総体がありました

 6月19日(金)~22日(月)に,備南東地区総体がありました。3年生にとっては,最後の総体。中には,前日緊張であまり眠れなかったという生徒もいました。しかし,生徒たちは今までの練習の成果を発揮できるよう,全力で試合に臨んでくれました。
 大会の中で,思いどおりのプレーができずに悔しい思いをした人,負けてしまったけれど全力を出し切り満足した表情で戻ってくる人,選手としてコートに立つことができなくても全力で応援をした人…いろいろな生徒たちの姿がありました。どの姿も,光輝く姿でした。
 3年生の中には,夏休みまで活動する人もいれば,この大会で引退となり,勉強中心の生活になる人もいて,一人ひとりの生活が今までと変わってくると思います。一人ひとり,新しい目標に向かって,新たな学校生活を送ってもらいたいと思います。
 この備南東地区総体の結果については,後日校長室だよりの中で掲載予定ですので,そちらをご覧ください。会場まで足を運び,熱い声援を送ってくださったみなさま,たくさんの応援,本当にありがとうございました。