2015年6月9日火曜日

ジャガイモを収穫しました。(本園・年長)

 6月8日(月)に幼稚園の畑のジャガイモを収穫しました。
 年中児の時に植えたジャガイモですが,立派に大きくなっていました。
 子ども達も,根っこが膨らんで大きくなっていることにびっくりした様子!
 親子のように大きいのと小さいのがあったり,たくさん小さなジャガイモがついていたり,様々でしたが,楽しく収穫しました。
 


この下に埋まっているのか~


とれたー!

  茎を抜いた後は,宝探しのように,土を掘って,まだ隠れているジャガイモ探しをしました。




 たくさんとれてよかったね。
 みんなのお腹には,どんな美味しいお料理になるのでしょう?