2015年6月2日火曜日

かんだ保育園と交流をしました(東分園・年長)

 6月1日(月),東分園でかんだ保育園のそら組と交流をしました。初めて会う保育園の友達をドキドキしながら待っていました。 
 ペアの友達とわらべ歌や触れ合い遊びを楽しみました。


ザリガニ ちょっきん

                        
                         ひっつきもっつき
 

 最初は少し恥ずかしかったけれど,すぐに名前を覚えて仲良くなることができました。
シャボン玉や泥だんご,乗り物に乗ったり,ウサギやザリガ二と触れ合ったりして遊びました。



 お弁当を食べながら,「いつもはお昼寝するの?」「ザリガニはおらんの?」と保育園での生活に興味津々でした。

 今度,かんだ保育園の友達に会えるのは,9月です。
 次回はうぐいす組がコミュニティバスに乗ってかんだ保育園に出掛けます。楽しみですね。