2015年6月3日水曜日

タマネギを抜きました!(本園・年長)

 6月1日(火)に,年中児の時に植えたタマネギを収穫しました。
「僕はこれがいい!」「大きいのを見つけたよ。」「赤ちゃんタマネギだったー。」
などと話をしながら,収穫を楽しみました。





 年少児や年中児もお兄ちゃん,お姉ちゃんがする様子を興味津々で見ていました。



こっちは大きいたまねぎ!あっちは小さいたまねぎだな!



1,2,3,4,5。5個ずつの束を作りました。


年少児も遊んでいる途中にやってきて5個集めてくれました。

  

自分たちで育てた野菜が,大きくなると嬉しいね。
応援に来てくださった保護者の方,ありがとうございました。