2015年6月10日水曜日

学級別懇談会がありました。(本園・年長)

 6月9日(火),年長の学級別懇談会がありました。
 まず,わくわくタイムでは,手遊び「いっぴきのかえる」とリズム「虫歯建設株式会社」をしました。
 保護者の方も一緒に参加してくださり,楽しい時間になりました。




   懇談会では,永原さんと溝手さんに来ていただき,「親育ち応援学習プログラム」をしました。なかなか大人同士ですることのないジャンケン列車をして,心が和んだところで,グループに分かれて,「子育てのイライラとうまく付き合う親になろう」というテーマで,話し合いをしました。普段話さない保護者の方と話ができ,同じ思いを抱いていることに安心したり,解決方法をみんなで話し合ったりしたりして,楽しく良い時間になりました。








 保護者の方々,ご参加ありがとうございました。今後も気軽に話をしながら,みんなで子育てを楽しみましょう!