2015年6月9日火曜日

大原美術館に行きました。

   6月5日(金) 年長児が大原美術館にいきました。
 年中児の3月に初めて美術館に行き2回目の美術館。今回は名画鑑賞と名画パズルを友達と一緒にさせていただきました。名画パズルでは,5種類の名画パズルを1人1ピースずつもらい,どの絵のどの部分なのか絵とにらめっこしながら,一生懸命探していました。みんなのピースがそろい,絵が完成したときはうれしかったね。
   そして,今が見どきの睡蓮の花を見たり,美観地区を散策したりと楽しい時間を過ごしました。


 

           
           「かぎをもったひとが入口にいるよ~」とバスの中で教えてくれました。
                ちゃんといました!覚えていたんですね。
               
 
 



  6月から見ごろの睡蓮。とてもきれいに咲いていました。





 
     
 
   
    次回は9月です。今度はどんな絵が見れるか楽しみだね。