2015年2月17日火曜日

26年度残量調査結果発表!!

こんにちは給食室です。

すっかりご報告が遅くなってしまいましたが,1月末で26年度の残量の結果を集計し,上位3クラスまでを発表しました。すでに,給食棟と職員室前には掲示していますが・・・

☆給食の残量が少なかったクラス☆

第1位:2年C組!
2年C組は1年を通じ毎月1位を獲得してダントツの年間1位でした。
あまりみんなが好きではない献立でも毎日残さず食べてくれていたのを私はちゃんと見ていますよ~!

ですが,今年はどのクラスも本当によく頑張って残さず食べてくれていたのでなんと!2位が4クラスもありました。

第2位:1年A組,1年B組,2年B組,3年C組
どのクラスも年間を通じ,2位か3位にランクインするクラスで,とてもよく頑張ってくれていました。

2年A組もちょっとの差で2位になれなくて惜しかったですね~

つぎに,
☆牛乳の残量がすくなかったクラス☆

第1位:1年A組!
1年A組は1年を通じほとんど毎日残ることがなくゼロをキープ。ここ数年みることがなかった快挙です!給食の様子をみるとクラスみんなで頑張っていることがよくわかるクラスです。

第2位:1年B組
第3位:1年C組
1年生はどのクラスも給食も牛乳も残さず食べれるところがすごいです!

給食室では毎日の残量がとても気になります。残量が少ないと疲れも吹き飛ぶくらい嬉しいです。
これからもみんなの健康のため,楽しい給食になるため,安心・安全でおいしい給食を作りに励みたいと思います。

最後に・・・
上位にランクインしたクラスのリクエスト献立を3月に実施しますのでお楽しみに!

2月17日(火)の献立



スィートポテトパン,牛乳,チリコンカーン,たことブロッコリーのサラダ

☆今日はカミカミ献立です。みなさんしっかりよく噛んで食べましょう!サラダにたこが入っているのがポイント!たこのうま味がおいしいサラダです。