2015年2月20日金曜日

今日はグラタンです!

こんにちは給食室です。
今日はグラタンです。もちろん,早中の調理場で一から作っています。
他の献立でも,先生方と話をしていると,時々「作ったんですか~」とびっくりされたり,「大変だったでしょう」と声をかけていただいたり,いろいろですが基本はすべて手作りです。
調理員さんたちも昨日から「明日はグラタンだね~!」と気合が入っていました。
そんな気合いと愛情がこもった,具だくさんで栄養たっぷりおいしいグラタンです。
今日もおいしくできあがりました!


2月20日(金)の献立



COCOROパン,牛乳,グラタン,フレンチサラダ,ミルメーク

☆COCOROパンは巨大胚芽米入りのパンです。巨大胚芽米はGABAというアミノ酸が含まれ,代謝をあげてくれたり,イライラを緩和してくれたり,ストレス解消の手助けをしてくれるなど体の健康だけでなく心の健康のためにもよいと注目されているお米です。そのお米を使ってできた歯ごたえがあっておいしいパンです。