2015年2月12日木曜日

百人一首大会

 2月9日(月)、毎年恒例となっている文化委員会主催の百人一首大会が開催されました。
 5人程度のグループに分かれ、クラス対抗で取り札の枚数を競いました。
 
 初めてで遠慮する下級生に対して、下級生のほうに札をすべて向けてあげるなどの配慮を上級生がする場面も見られ、会場はリラックスした楽しい雰囲気に包まれていました。
 この日のために文化委員は放課後に何度も集まって札の確認をしたり、予行練習をしたりと準備を重ねてきました。その甲斐あって、白熱した対戦が各所で見られ、たいへん盛り上がりのある百人一首大会になったと思います。
 
 

 
 
 






 
 
 早島中を支える委員会や上級生の活躍が光る、楽しい百人一首大会でした。(桝)