2015年2月3日火曜日

試食会の献立は「ふわふわどんぶり」です!

 こんにちは給食室です。

 3年生は今日から私立高校の入試です。
 寒い日が続いていますが体調はバッチリでしょうか?
 みなさんの健闘を祈ります!
 
 ところで,この入試の時に毎年試食会を行っています。
 保護者の方々には毎年好きな献立の上位にランクインする「ふわふわどんぶり」をぜひ味わっていただきたいと思い献立に選びました。

 ふわふわどんぶりは早島で作られ,もうずっと昔から食べ続けてきている献立ですがなかなかそんなすごい献立というのはないものです。
 レシピを紹介するだけではどうしても味の想像がつかないのではないかと思いますし,なぜかご家庭で作るのと給食で作るのとは味が違うといわれている「ふわふわどんぶり」

 これからもずっと早島の子どもたちに食べて好きになってもらいたい献立です。

 私たちも変わらずこの味を伝えていけたらと思っています。
 レシピはPTA新聞に掲載されますのでお楽しみに・・・


2月3日(火)の献立



ふわふわどんぶり,牛乳,春菊のサラダ,ぽんかん
☆あえてひらがなにしましたが,ふわふわどんぶりが正式でふわふわどんではありません。最近ではふわどんと略されていますが,それもまたかわいい感じですね。