2015年2月4日水曜日

早島中学校体験入学

 
 2月4日(水)、早島小学校6年生の児童を対象に、早島中学校の授業と部活動の体験が行われました。
 児童は、早島中体育館で開校式を行った後、各教室に分かれて授業に参加しました。体験した授業は英語、音楽、美術、体育、理科で、慣れない中学校の雰囲気に緊張しながらも、真剣なまなざしで学習に取り組みました。
 
 
 
英語
 
 
理科
 
 
実験
 
 
美術
 
 
 
音楽
 
 授業を終えた児童は、部活動に参加しました。初めての部活動で緊張している様子でしたが、先輩たちと一緒に活動するうちに笑顔も見え、楽しい時間を過ごしました。迎える側の中学1・2年生は、戸惑う6年生に基本から笑顔で明るく教えていました。頼もしい先輩として来年の新入生を迎えられるように、準備を重ねてほしいと思います。(桝)
 
 
 
剣道部
 
 
男子バスケ部
 
 
女子バスケ部
 
 
卓球部
 
 
 
バレー部