2015年2月17日火曜日

生活発表会(年少)

2月4日(水)
年少児初めての生活発表会を行いました。
今年度は,生活発表会~はやしまようちえんのいちにち~としまして,毎日幼稚園で楽しく遊んでいる様子を見て頂きました。
 ちょっぴり緊張もしたけれど,とても楽しい雰囲気の中で行うことができました。

なかよしタイム
ペアの友達を見つけて「いっしょにあそぼう!」
「くまさん くまさん」のわらべうたをして遊びました。

お家の人と一緒に作ったお手玉を使って
                「あわもち ねれねれ~ ねれたら ほっつけな・・・♪」
                わらべうたでおもちを作って遊びました。
                

                 好きな遊びの時間です。
                 
              「小さなエンターテイナーがこの冬最高の感動をお届します。
              さぁみなさんも一緒にアナと雪の女王の世界へ・・・」
            
              「アナと雪の女王踊りたーい」と踊り好きの子ども達が集まり,
               心を込めて踊りました。


きりん組のお楽しみ
劇遊び「くださいな」
「いらっしゃいませ~」
「きょうのおすすめなんですか?」

                      上手にお買い物ができました。

                    
                   好きな遊びの時間です。
                   あらあらっなんだかバイキンマンがやってきましたよ。
                   「ぼくたち 元気を守るスーパーヒ―ロー」
                   力強いヤサイレンジャーが戦います!

                     
                        うさぎ組のお楽しみ
                   劇ごっこ「つみきでとんとん」
                 「とんとん とんとん つみきでとんとん・・・
                  何を作ろうかな~?」
                 かわいい小人さんが何かを作っていますよ。
           
                       
                       積み木の動物園ができました。

                    
                 話を聞く時間です。
                 今までみんなが作ったいろいろな物が出てくる楽しい
                 おはなしをみんなで見ました。


                楽しい一日もそろそろ帰りの時間になりました。
                お帰りの歌をうたいましょう
                「きょうもたのしくすみました~なかよしこよしでかえりましょう~
                 せんせい さよなら またまた あした ♪」
                明日も元気に幼稚園にきてね
                さようなら~

                お客さんにたくさんの拍手をもらい,とても楽しく嬉しい一日でした。
                寒い中,お越し頂きありがとうございました。