2015年2月27日金曜日

親子お楽しみ会がありました(本園 年少・年中)

 2月26日(木),本園年少・年中の今年度最後の参観日となる親子お楽しみ会がありました。
 
 一年間,年少・年中児を優しく,たのもしくひっぱってくれた年長児との残り少ないわくわくタイムを,今回はお家の方にも一緒に輪に入っていただいて,一緒に楽しみました。
 同じグループの小さい組のお家の方から「お世話をしてくれてありがとう」と声を掛けてもらった年長児は,とても嬉しそうにしていました。

 お家の方と一緒に廃材で作ったり,折り紙やあやとりをしたり,踊りを踊ったりして,自分の好きな遊びもしました。一年間でしたい遊びにじっくりと取り組んだり,友達とのかかわりが深まったりして成長した姿を見ていただきました。

 その後はクラスで楽しい活動を行いました。クラスの友達やお家の人と触れ合い,それぞれに楽しい時間を過ごしました。


 遊んだ後も,お家の方とおやつを分け合って食べたり,膝に乗せてもらって絵本を読んだりして,一日,お家の方と一緒に過ごし嬉しそうな子ども達の姿が見られました。




 保護者の皆様には,お忙しい中ご参加くださりありがとうございました。お子さまの成長が感じられたでしょうか。子ども達にとっても,お家の方と一緒に触れ合って遊ぶことができて楽しい思い出になったと思います。